2011年12月19日月曜日

12月17日美浜公民館「歌いっぱいの音楽会」

「歌いっぱいの音楽会~美しい日本の風景Ⅱ~」
 メゾソプラノ:中澤和子 ピアノ:平田秀子 賛助出演:サンデーコーラス


 中澤さんは、非常勤講師として小学校に勤めていたとき、障害を持つ子供やその家族がなかなか音楽会に行けないことをしり、教職を辞した10年前から、バリアフリーコンサートと副題をつけて、地域の公民館でコンサートを開いてきた。

 10回目となる今年。イタリア歌曲から日本の歌まで幅広い楽曲を歌い上げた。
 200名入る会場は人でいっぱい。毎年、楽しみに訪れる人も多い。全員で合唱をするコーナーもあり、アットホームな雰囲気で盛り上がった。
 
 地域で気軽に、上質な音楽を楽しんでほしいと活動を続けてきた中澤さん。なかなかできないことだ。本当に偉いと思う。

 温かく豊かな声は、そのままその人となりを感じさせる。

 10年という歳月を重ねた今、また新しいステップに挑戦してほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿