2012年3月18日日曜日

3月17日 赤坂ACTシアター「地球ゴージャス~怪盗セブン~」

 
赤坂ACTシアター怪盗セブン

「地球ゴージャス」は、俳優の岸谷五郎さんと、寺脇康文さんが主宰する歌と踊りと笑いに満ちたオリジナルのエンターテイメントを追及する劇団ユニットだ。今年で18年目を迎える。
今回のゲストは大地真央さん。
かつて7つの海を盗み出した7人の大怪盗がいた。その名も「怪盗セブン」。彼らに盗めぬものはなく、彼らに触れた人はいない。だが1通のInvitationが届けられ、彼らが一堂に会し、動き始める……。

歌ありダンスあり、アクションありと、いろんなものを盛りだくさんに詰め込んだ舞台。派手な衣装に身を包み、切れのいいダンスを見せる三浦春馬さんがいい。大地さんの華やかさには脱帽。

いつしか地球ゴージャスの世界に入り、楽しむことが出来た。舞台と観客席が近い世界なのだなぁと思う(もっと小さい劇場の方がぴったりくる作品なのかも)。

観客もよく笑い、その世界に浸っていた。

けれど、プロローグが長いとかダンスの振り付けが単調だとか、エピソードを少し整理してほしいとか、冗長な部分とか、気になるところもあった。
ファンクラブを持ち、たくさんの会員が毎回楽しみに駆けつける舞台なので、観客はとても温かい。だからこそ締めるべきところはきっちり締めないと……。


それにしても、大地さんの若さ。
まるで作り物のような、完璧な美しさでありました!

0 件のコメント:

コメントを投稿