2012年6月1日金曜日

5月30日ル・テアトル銀座「木の実ナナ 50周年記念コンサート〜SHOW GIRLの時間旅行」

nana


今年で50周年を迎える木の実ナナさんの記念コンサート。
とにかくパワフル!
お客様を喜ばせたいという気持ちが全身から放たれ、客席を包む様は感動だった。

デビューのきっかけになった「カラーに口紅」からはじまり、ミュージカル・ナンバーやオリジナルヒットソングを次々に披露していく。

全力投球で、歌い終わったとたん、崩れ落ちることも。
それでも、前奏がはじまると、しゃんと立ちあがり、全身で歌い踊る。見事。
代表作のミュージカル「ショーガール」で着用した、ハイレグのエンビ服姿も。なんと、当時とサイズはそのままだとか……。
映像の中の細川俊之さんとのデュエットには胸がジーンとした。
「ショーガール」はいつか見てみたいと思った作品。でもかなわなかった。

細川さんの声のセクシーなこと。そして木の実さんのチャーミングなこと。
ああ、見たかった。
心底、残念に思った。
舞台はそのときのもの。だから、ちょっと無理してでもいかなきゃね。

 ゲストの浅丘ルリ子さん。
「私は70過ぎたのよ。まだまだあなたもがんばって」とさらり。
まるで宝石のようなたたずまいで。

ちなみに、木の実さんは65歳。木の実さんも
「50周年といっても、まだ助走。これからも走り続ける」と。

背中をおされるような、そしてあったかいものが心の中に残るひとときでした。

ところで、振付・出演の大澄賢也さん、このごろひっぱりだこ。
その理由がわかりました。
ダンスがうまいのはもちろん、女性をとにかくきれいに見せてくれる。
エスコート力が抜群なんですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿