2011年11月26日土曜日

11月25日 東京宝塚劇場 宙組「クラシコ・イタリアーノ」

クラシコ・イタリアーノ
・演出:植田景子  主演・:大空 祐飛、野々 すみ花


 1960年代、戦後の経済復興に華やぐイタリアの首都ローマ。
 紳士服業界のトップ的存在として、イタリアで最も注目される人物と言われるサルヴァトーレ(大空)。彼は“Made in Italy”のスーツを世界に広めたいという夢をかなえようとしていた。彼のアメリカ進出をドキュメンタリー番組にしようと撮影スタッフもアメリカからやって来た……。

 イタリアの一流紳士服ブランドの代表的存在である“クラシコ・イタリア”。そのスーツをめぐり、伝統の技を継承するアルティジャーノ(職人)たちの想い、人の絆、様々な人間模様を描く。
 
 伝統とナポリ仕立ての職人だったサルヴァトーレは、人一倍、手縫いで仕上げることへのこだわりを持ち、同時に誇りも感じている。しかし、業界を率いていく立ち場では、そうした個人の思いを見せることはできない。やり方は変えても、なんとかクォリティを保とうとするサルヴァトーレ。
 しかし、ライバル会社は格安で品質の劣るものを作り、彼を追い落とそうとする。そしてサルヴァトーレが選んだ道とは……。

 いい仕事をするということ、人が美しく生きること。その難しさと喜びをしみじみ考えさせられる感動的な舞台だった。


ショー・アトラクト『NICE GUY!!』-その男、Yによる法則-作・演出:藤井大介


“その男、Y”とは、大空祐飛のこと。「男の美学」を追求。大空祐飛を中心とした宙組のさまざまな魅力を余すところなく見せる、華やかでダイナミックなショー作品。


それにしても、芝居といい、ダンスといい、後姿からもスタイリッシュな男性の香りが漂って、もうドキドキ。宙組男役トップ・大空祐飛さんは男役を完璧にものにしているんですねぇ。
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/240/index.shtml

0 件のコメント:

コメントを投稿